タグ「オフレポ」 の検索結果(1/1)

2010年8月24日 0:04

【オフレポ】2010チャー研!コミュ東京オフ

ニコニコのチャージマン研!コミュニティのオフに参加してきました。

詳しくはタイムシフトより(プレミアム会員なら8/28 23:59:59まで視聴可)

2010チャー研!コミュ東京オフ実況中継 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv24145504
5時間あるので注意w

 

会場に行く途中Twitterを見てたら主催のdorataroさん

【東京オフ/緊急のお願いでゲスー!】今お越しいただいている方、経路に文具店がある方・・・・「丸や四角の胸元プレート用厚紙(100枚)と針クリップ100個」を購入していただけないでしょうか・・・もちろん後で立て替えます!可能な方はぜひ返信をください! #charken_off

とのツイートが。で、新橋駅で地下鉄からゆりかもめに乗り換える途中ふと外を見たら文房具屋らしきものがあったので購入。

会場に「ちわー、名札をお届けにきましたー」で届けた後はいったん外に出て一般枠で再入場

まさかみんなの名札は俺が買ってきたとは夢にも思うまい!

 

そして最前列の中央の席を確保。最前列はあと2?3人分くらい空いてました。イベントは前の方で見るのが面白いのにどうして来ないんですかねぇw

以下は好立地の撮影ポジションよりお届けします

 

開始後

 

バルーンアートのバリカンすんごぉい!

 

研服のチェブ

 

他にも人形が

キャロンを下から撮影

 

写真じゃ分かりづらいですが、チョコで再現したやつの写真らしいいです。

 

昼食

 

前半くらいのスライドショー。撮影班による写真が流れました。

 

不良少年コス(左)と研コス(右)の人

 

ナック(現:ICHI)社長登場。えっと、うちらと社長でいろいろと認識の違いがあるのですがw

 

蝶は第3話じゃ、、、?

 

絵コンテのキチ顔

 

会場でのdorataroさんのチャー研診断結果

 

チャージマン研!の公式サイト。アクセス過多のためかしょっちゅう503エラー(´・ω・`)

http://cha-ken.com/

 

 

 

戯言とか

1次会

  • 会場からニコ生のコメントの様子が気になったので、スライドショーやスクリーンセーバーが流れるくらいならニコ生の様子をスクリーンに出して欲しかったなぁと。(もちろん西野社長がいる間は消してていいですがw)
  • 「オフ会」と銘打ってますが社長が来るはサントラやグッズの発表はあるはで普通に公式イベントじゃね?という感が
  • よくもこんなキチガイオフ会を!
  • 来年のオフの予定はお元気ですか?

2次会

  • 1次会はレセプション的な感じで周りとあまりしゃべれなかったですが、2次会では飲み会だったので結構周りとしゃべることができました
  • 2次会での1コマ。ジュラル星人がバリカンを人質にとっていた場面を再現

3次会

  • 22時開始時点で20数人だったのが終電の予定とかで徐々に人が減っていき、翌日5時の終了時点では10人くらいに
  • 最初の方はチャー研やナックしばりだったのが徐々になんでもありのカオスな展開に
  • いきなりMADを歌うのは無理w
  • 結局7時間絶叫で喉つぶしたorz

 

さぁ次は福岡オフだ。

君らの中にも東京と福岡両方のオフに参加する人がいるだろう?