タグ「Twitterボット」 の検索結果(1/1)

2010年5月23日 1:03

【作ってみた】記念日ったー【Twitterボット】

記念日ったー

http://twitter.com/kinenbitter

 

  • Twitterに登録してからの日数がキリ番な場合に教えてくれます
    例)100日、222日、1年
  • 「@kinenbitter 教えて」とPOSTすると次の記念日を教えてくれます

 

ググってそれらしき物がなかったので作ってみましたが、他に誰か作ってたらどうしよう(汗

 

技術的なこととかは前のエントリを参照

【作ってみた】すずねえボット【Twitterボット】 - sue445's Blog
http://blog.sue445.net/archives/2010/05/01-1448.html

2010年5月 1日 14:48

【作ってみた】すずねえボット【Twitterボット】

秋桜の空にの桜橋涼香(通称:すずねえ)でボットを作ってみました

http://twitter.com/suzunee_bot

Twitter上でもお姉ちゃんに甘やかされたいあなたにおすすめw

 

ボット仕様

  • Followすると自動的にFollowします(10分おき)
  • Removeすると自動的にRemoveします(60分おき)
  • 特定の言葉(後述)を含む発言に対してリプライします(5分おき)
  • 今のところ@suzunee_botのHomeTimeline(friendsのTL + 自分へのreply?)を捕捉対象にしていますが、発言頻度が高くて迷惑なようであればreplyだけに変えるかもしれません
  • cronは上記の間隔で設定していますが、TwitterのAPIの呼び出しで結構タイムアウトが起こってるようなのでボットの反応が遅れがちですorz
    (appengineのログを見る限りでは2回に1回くらいの割合)

 

発言パターン

  • 好、愛:お姉ちゃんも○○くんのことが大好きだぞっっっ!!!
  • ケーキ:お姉ちゃんにもそのケーキをよこしなさいっっっ!!!
  • 怒、怖、恐:お、お姉ちゃん怒ってなんかないぞっっっ!!!ほーら泣き止んでね。いいこいいこ〜
  • おはよう、むくり、起きた: おはよう、○○くん。お姉ちゃんに起こされる前に起きて偉いぞっっっ!!!
  • おやすみ、寝る:おやすみ。○○くんが寝るまでずっっっと子守唄を歌ってあげるからねっっっ!!!
  • いってきます、いってくる、いてら、出かける:いってらっしゃい○○くん。ハンカチは持った?お財布は持った?心配だからお姉ちゃんもついて行こうかしら
  • お腹すいた、おなかすいた、腹減った、はらへった、はらへ:お姉ちゃんのご飯をたんっっっとお食べっっっ!!!
  • ただいま、帰宅、きたっく:おかえりなさい○○くん。外は大丈夫だった?知らない女の人に声かけられなかった?
  • すずねえ:呼んだ?○○くん
  • 姉:お姉ちゃんにおっっっっまかせだぞっっっ!!!

発言ネタは随時募集中。@sue445へドゾー

 

その他

  • すずねえの画像は昔作ったDr.まりぽんのを流用
  • 「suzunee」は英語風に言うと「スズニー」→気にするな!
  • 140文字制限があるため溜めは若干短めにしています

 

技術的なこと

ボットのFramework的な部分はそのうち公開するかもしれません。(しないかも)